田瀬法律事務所の日記

2014年12月26日 金曜日

今年ももうじき終わります

10月くらいからお陰様で新規の依頼案件が増えてきたため、その処理に追われてなかなか日記の更新ができませんでした。
そうしているうちに年末となり、本日の午前をもって今年度の事務所の営業終了日を迎えてしまいました。
日記を更新してない間中、ずっと日記のことが気になっていたのですが、優先すべきは日常の業務であるため、
ついつい日記の更新がおろそかになってしまい、そのことは当方の時間の使い方の下手さの証明だと反省しております。
今年は大雨、噴火、大雪という自然の驚異が人々の安全を脅かした年だったと思います。
3年前の東日本大震災のような数百年規模の大災害こそありませんでしたが、
全国で大きな自然災害が発生し、多くの貴重な人命が失われ、また多くの人々が不自由な生活を余儀なくされました。
生活面では、株価こそ高値が続き、一見アベノミクスがうまく行っているようですが、アベノミクスの恩恵を受けている人は一握りの人たちに限定されており、
多くの一般庶民はアベノミクスの恩恵に与ることができないのが現状のようです。
本日パソコンのでYAHOOのニュース画面を見ていたら、被正規雇用者数が2000万人に達したというニュースを報じておりました。
当方が学生だった30年以上前にはおよそ考えられないことで、この国の行く末が心配です。
なんだか暗いことばかり書いているようですが、来るべき新年は、良い年であることを心から祈って本年最後の日記の締めとさせていただきます。

投稿者 田瀬英敏法律事務所(恵比寿の弁護士)

営業時間
月~土(土曜日は第1、第3のみ)
10時~17時
定休日
日、祝日

住所
〒150-0011
東京都渋谷区東3丁目15番7号
鶴間ビル3階
最寄駅
JR・東京メトロ 恵比寿駅 徒歩7分
          渋谷駅   徒歩15分

お問い合わせ