田瀬法律事務所の日記

2011年12月29日 木曜日

仕事納めとゴルフ納め

昨日28日の水曜日に、当事務所の代表弁護士田瀬とワタクシ事務員のYとNPO団体・中小企業再生サポート協会副理事長の池田氏とゴルフ納めをしてまいりました。

その時の様子を画像はコチラ。



今たまたま中小企業再生サポート協会の名前が出てきたのでご紹介します!

これは、田瀬が理事長となり進めているプロジェクトで、弁護士、会計士、税理士等がチームを組んで中小企業をサポートして行く非営利活動法人です。

法律事務所に負債の相談に来る中小企業の社長さんのほとんどは、会社の経営に行き詰まり、あらゆる努力をしてみたものの立ち行かなくなり、やむを得ず、最後の手段としてやってくる場合が多いです。

そうなると、もう既に打つ手立ての選択肢が限られてしまいます。破産するしかない場合も少なくありません。
破産をすれば、負債からは解放されますが、せっかく築いた会社を解散させることにもなります。
そうなる前に、破産を回避させるためにサポートして行くことはできないだろうか。それが『特定非営利活動法人・中小企業再生サポート協会』なのです。

もし、このブログが中小企業にお勤めの方の目に留まったら、一度、考えてみてください。

今は順調な会社でも、もしかしたら不安材料が見つかるかも知れない。その為にも専門家の意見も参考にしてみませんか?
パンフレットを無料贈呈です!お問い合わせください!

投稿者 田瀬英敏法律事務所(恵比寿の弁護士)

営業時間
月~土(土曜日は第1、第3のみ)
10時~17時
定休日
日、祝日

住所
〒150-0011
東京都渋谷区東3丁目15番7号
鶴間ビル3階
最寄駅
JR・東京メトロ 恵比寿駅 徒歩7分
          渋谷駅   徒歩15分

お問い合わせ