田瀬法律事務所の日記

2011年11月 4日 金曜日

ブログ始めました!

みなさん。はじめましてこんにちは

田瀬法律事務所で事務を担当しているYです。

弁護士業務とは直接関係のない内容になると思いますが、

少しでも当事務所を知っていただきたくブログを書かせて頂きます。

さて、本日は先日おこなわれた懇談会の様子についてお話します。

当事務所では、時々(月に1度位でしょうか)社員の福利厚生の名目で、

懇談会を開催しています。

今回の会場は、恵比寿西口にあるでですけ

看板メニューの鶏の水炊きが評判のお店です。

今回のメンバーは、当事務所の弁護士、田瀬と清水と事務員のワタクシ。

そしてゲストにS先生。

S先生は、恵比寿で働く女性の弁護士さんです。

実は、以前ゴルフをご一緒させていただいたのですが、

とても楽しくて素敵な女性だなという強烈な印象を受けました。

そしてS先生のファンになってしまった私が、

『ぜひ今度ゆっくりお食事でもご一緒したいです~』と上申した結果、

今回の懇談会が開催されることになった経緯でゴザイマス。

席に案内されるとまずはビールで乾杯!

お仕事終わりのビールはいいですね。

そして次から次へと料理が運ばれてきましたが、

焼き鳥の盛り合わせ以外は覚えてません。

でも美味しかった記憶はあります。(あ、お刺身もありました。今思い出しました)

普段は堅いイメージを持たれがちな弁護士達ですが、

お酒が入るとタダの酔っ払いです。

普段言えないようなことも、腹を割って話させて頂きました。貴重なお時間です。

最後に、鶏の水炊きが出てくると歓声が!

とっても濃厚なのにクドさがない、鶏のスープが絶品でした!

そしてお店を出ると、清水弁護士はまだ仕事があるそうで

事務所に戻っていきました。

(激務をこなしている姿をみて、いつも尊敬・感謝しています。

感謝が態度に現れないのが不思議です。)

田瀬弁護士はタクシーを捕まえられて帰路に(近いのに)

ワタクシとS先生は地下鉄でちょっとだけガールズトークを。

そしてランチのお約束を取り付けました(S先生、社交辞令ではありませんので!)

そんなこんな懇談会でした。

次回はどこに連れて行ってもらおうかな~と思案中の事務員Yでした。。。

END

投稿者 田瀬英敏法律事務所(恵比寿の弁護士)

営業時間
月~土(土曜日は第1、第3のみ)
10時~17時
定休日
日、祝日

住所
〒150-0011
東京都渋谷区東3丁目15番7号
鶴間ビル3階
最寄駅
JR・東京メトロ 恵比寿駅 徒歩7分
          渋谷駅   徒歩15分

お問い合わせ